ブリーチについて

こんにちは!
カラーリストの稲垣です!

f:id:lasentemino:20160407161837j:plain

 

今日はブリーチについてのお話

 
 
 
ブリーチとは皆さん知っての通り
髪の毛を明るくする時に使う薬剤です
 
 
ただ、傷む
 
 
このイメージはあると思います
 
 
確かに髪のメラニンと染料を
破壊するので傷むのですが
やり方によってダメージを
最小限にすることは可能です。
 
 
 
 
2~3年前までラシェンテでは
ブリーチ一切禁止でした。
 
 
 
しかし世は多様性の時代
全てがダメってなるとお客様の
ニーズやウォンツには対応しきれなくなりました
 
 
 
そこで研究を重ねてブリーチをしても
ダメージは最小限に出来るようになりました
(今でも全頭ブリーチは禁止です)
 
 
 
ハイライトやグラデーションカラーが
一般化し、認知されるようになった今、
よりデザインを楽しんで頂けるように
日々試行錯誤をしています!
 
 
 
実際私が担当させて頂いてるお客様も
ブリーチを使う方がかなりいます。
 
 
 
 
Before
 

f:id:lasentemino:20160407162009j:plain

 

根元リタッチ+毛先ブリーチ

 

f:id:lasentemino:20160407162024j:plain

 

After

 

f:id:lasentemino:20160407162053j:plain

 

 

しっかりケアをするのは約束事です!
 
 
 
 
これは自分の考え方なんですけど
これはダメや!って事ばかりに縛られるんじゃなくて
じゃあどうしたらもっと良くなるかって事を常に考えるようにしてます
 
 
 
そうするといつの間にか
ブリーチ=悪じゃなくて
ブリーチ=デザインの幅を広げてくれるパートナーになったわけですね!
 
 
 
 
寒色カラーや外国人風カラーが得意なので
春のイメージチェンジしましょうね!

 

colorlist稲垣